1. アナログ的な路上、店頭サンプリングキャンペーンや、人的サンプリング各種。
2. 各種デバイス・WEBツールによるキャンペーン、公式サイト運営管理、リスティング。
(チームスタッフとの実績例)
オンラインキャンペーン
公式HP・アプリ・キャンペーンサイト・インスタグラム立案。
地方移住事業プロジェクト:行政年事業
知~囲い込み困難な対象へ、ソーシャルメディア活用を軸にして波及。交通窓上・新聞・雑誌・イベントの展開を底上げする。
特にWEB施策は公式HPへの侵入は開始後約6倍、申込日告知キャンペーンではリーチ数を21269件/2W。 最終的な移住決断の登録者にするコンバージョンは、登録者全体の約2割を補う。
最終機関は、移住セミナーイベントにより
地方創生大臣「石破茂」氏、タレント「清水明」氏による移住トークショーを開催。
来場満足度アンケート 82点
粋だね日本
訪日外国人向けのタイアップ企画
5カ国のネイティヴに集客記事を依頼することでよりリアルな記事となり、同国者の観光誘致を強めます。
マクロビイベント
日本酒北陸専門の飲食店で、新たな層を開拓し、話題(パブ)ネタとなる手法として、女性健康志向に人気の「マクロビオティック」をメニューにとりいれたイベント企画提唱。
モデル&ビューティーフード研究家の室谷まゆみ氏を起用し、来店数が増え(女性客 顕著)成功。これがきっかけとなりフラッグシップを銀座に出店するまでに至る。
毎月この手の層がWEB、リアル共に接触してきた。
既成概念とは一味違う試行⇒一定の結果を評価される。
スノーパル23:55 ゲレンデ誘致
若い女性層へ訴求し、ゲレンデイメージを洗練した感覚を持てる入口とした広告デザイン
若い女性層へ訴求し、ゲレンデイメージを洗練した感覚を持てる入口とした広告デザインを希望され、「たかつえ」「だいくら」の従前イメージの広告にアクティブ感を戻す。ここへの移動手段に夜行列車の23:55発スノーパルへと結ぶ。
中吊、駅貼り、リーフレットなど
「たかつえ」ご担当者さまより、女性ボーダー・スキーヤーの若者が現地ゲレンデをにぎわしたと、直に伺う。
園のシンボルキャラクター「トッピー」を確立させ、筆頭にしたショーをプロモート(東武動物公園)
単にいるだけの存在でなく、個性的性質を前面に出した統括運営。
園内ファンを増発させ、オリジナルのキャラを確立。
「着ぐるみ製作単体」チャックの見えない本格的製作物。
一体約60万円〜(希望のデザイン画により変動)
トッピーを中心にステージショーをプロデュース。数々の脇キャラクターが固めた、オリジナルショー展開。シンボルキャラクターとして、認知を高める。園内を縦横無尽に展開し、ファンを形成。
トッピーステージを見たさに、会員制年間パスポートの購入加入者も出る。従来の年間パスポートより1.5~2倍の会員数になったと、お言葉を戴く。
「年間会員数を向上させる」
パレードの企画演出、実施
同時に園内の動物パレードをリニュアルし、フロート(ライオン型パレードカー製作)、オリジナル楽曲の作曲(birthdayマーチ)、編隊構成と、従前型とは違う全く新らしい形態を試みる。 ここでもトッピーを主役に各動物たちを引率する徹底ぶりで、東武動物公園にはキャラクターありの認知度を高める。
「ちびっ子サンタ」演出企画・引継ぎ
「ほたリウム」キャンペーン
既存施設のリノベーションで、本物の「ほたる鑑賞空間」施設を造営するとの依頼を受け、
特性を最大に活かす前室工夫と、オリジナル脚本書き下ろし・劇中曲の作曲・SEと五感で感じる空間を創出した。
キャンペーンボード
SUPER POOLキャンペーン
superPool キャンペーンボード製作
東武鉄道沿線の主要駅に、自立式の看板を製作設置、録音源のループによるきっぷ案内告知。
にこにこ日光キャンペーン
にこにこ日光キャンペーンポスター
にこにこ日光キャンペーングッズ「マグネット」
日光への観光客へ、キャンペーンを通じ見処スポット、利用交通、施設などに触れて戴く広報キャンペーン。スタンプラリーを基軸に定番ではあるが景品のマグネットに特性を持たせ、観光ラリースポットでの特典性など、参加率の良い結果となる。
にこにこ日光ラリー用シール